今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

輪郭について

自分という存在の不確かさに比べたら
今日も変わらずそびえ立つ
あの塔の確かさといったらもう

思わず目を逸らしてしまいたい程
確かにそこに立つ美しさ

今朝観た夢のことを思い出し
しばし浸り思うのは
無邪気さとは真面目さの中にあるのだということ

曲がり角をゆっくりと走りゆく
あのバイクに積まれたピザの香りが今したような

すべて
私が受け取り読むのなら
それは手紙と言えるだろう

ようやくそこで
言葉とはただの言葉であるのだということを思い出す

自分の確からしさにせよ
夢の中での気付きにせよ
ピザの香りにせよ
ただ思うのならばそこにあるのは等しく言葉で
受け取るのなら感じるのなら触れるのならば
そこに言葉はいらないのかもしれない

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。例えば僕の輪郭も、僕に触れる人を以て確かなものになるのだろう。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.