今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

疲れた顔してアイスクリームを買って食べる幸せみたいな

各駅停車の電車に乗って、
通り過ぎてく街並みを眺めて進む夜の中。

街灯が照らす公園、
座る人を待つベンチ、
知らない誰かが窓に灯した暖かい光。

夜を彩るすべてが、
緩やかに遠ざかってゆく。

座り寝込んでいる人々と、
何やら画面を夢中で眺める若人と、
望んだ未来も忘れかけた僕を乗せ、
闇へと進む八両編成。

星の見えない都会の夜が、
つくり揺らめく心地よい黒のカーテン。

灯台のように光る何かを追いかけて、
ここまで来たはずだったのに、
どうやら何やらいつの間に、
求められていたのは僕の方。

闇夜の先の朝焼けの中、
なんにも要らない一人とひとり。
ただ僕とあなたで居れぬものかと、
窓の景色に助けを求め向かう未来。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。「あなたの方が疲れてる」「あなたの方が頑張ってるよ」なんて労いの言葉を掛け合う世界より、「お互い大変だね疲れたね」って笑い合ってコンビニでアイスクリームを買って食べる幸せが闇夜の何処かで今日も佇む世界がいいな。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.