今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

上を向いて寝転がろうよ

今日も、新しい人に出会った。
昨日も、新しい人と出会った。
明日も、出会えるかな新しい人。

出会うって、目を見て互いに言葉を交わすってことだ。

数多の人とすれ違う方がよっぽど多い一日の中、人に出会える喜びの数を数えてみたら、なんだ今日の幸せの数と同じじゃないか。

そうかそういうことだったのかと独りクスッと笑う帰り道。

一体何に夢中になって、
色んな事を忘れてんだろう。

ただ出会って笑って、
また会えたらいいねと手を振って、
時にはずっと一緒に居たくて手を繋いで、
そんな時間を数えて生きていく。

優しすぎて忘れがちな、
幸せの所在。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。頑張り過ぎちゃう人にだって、やっぱり幸せで居て欲しいから、前ばかり見てないで、上でも見上げて大の字で寝転がってみようよって言いたい気分の今日の言葉。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.