今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

一から始まり

一を聞いて十を知るとか
そんなこと望んじゃいないんだけれどさ

一を聞いて一を知ってるそれだけじゃ
つまらねぇなと思ってやしないかなって
顔見て瞳を眺めて相槌打ってる綺麗な口元

その気になれば世界のことなどお手の物
けれども一生かけても
世界の果てまで行きもしないのさ
ほぼ全人類

じゃあどうしよって思うことなく
どうしましょうねって言いながら
遥か遠くから届いた珈琲豆を
買って挽いて嗜んでんのが
僕らが進んだ先の現在地

これから何処へ行くのか
決めんのは本当はその掌
眼差し勇み足が向く方向

ねぇじゃあこれから
どうするんだって聞かれたら
凛と答える心の内の小さな僕なら
帆を張り友と行けるはず
一から始まり十を越え
百へも千へも行けるはず

美しい表情で
煌めく銀河を瞳に写して
世界という名の人生を渡って行けるはず

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。狭い自分の部屋だって、街角のバーカウンターだって、いつもいつだって誰だって何だって、果てしない世界の中、旅路の果てに辿り着いた今そこ、ここなのだということ。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.