今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

日々のフライト

例えば
千一回目のこんにちは
千一回目のこんばんは
数えてきたわけでもないけれど
きっと何千回目かの
何万回目かのいただきますとごちそうさま

繰り返しの気分でいるけど本当は
そんなことない今日と明日
昨日と一昨日

そうなんだけど本心は
同じように訪れてほしいから言う
またねって声

今生きてんのも
明日も生きたいからで
明後日も生きてたいからで
それでも今だって思うことがあるのなら
きっとそれは明日にも明後日にだって
有り得ない刹那の話なんだよね

ちゃんと夢見て
ちゃんと愛して
ちゃんと言うんだ
またねって

未来を願って
次回を望んで
何千回目のまたねとバイバイ
何万回目のおやすみなさい

真っ暗な部屋に乗り込み
布団に包まり今日もまた
一回限りの朝日へ向かいテイクオフ

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。飛行機に乗り、異国の地へ降り立った時の心地のような明日を望む一方で、いつもと変わらぬ景色や味わい、あなたが居て欲しいと願い目を閉じ明日へと旅立つ日々の僕ら。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.