今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

バイバイハロー

バイバイセプテンバー
ハローディッセンバー
そんな会話を耳にしたので書いておきます

誰が決めたのかもわからない
月の終わりと始まりになんて
一喜一憂してどうしましょうと
思っていた季節もありました

まぁそんなこと言わないでさ
切なくなってみたり
嬉しくなってみたり
何かを楽しみになってみたり
したらいいんじゃないかなって思っています
思えています

もしかして
楽しむために人生を一年に
三百六十五日に十二ヶ月に
区切ってうふふと笑った誰かがいたのかもしれません
もしくはあははと
はたまたへへへと
楽しみたくてわざわざ数えて
分けて終えて始めてを繰り返してみたのかもしれません

何かを数えたかったから
効率的に生産的にしたかったから
そうしたんだときっと賢い誰かが発見してるはずですが
まぁそんなことはいいんです

例えば季節の移ろいを面白がって
楽しんで
敬って
今月はどうでしたって
ゆっくりうっとり
訪ねて過ごす夜が欲しくて
一年を十二個に分けてみましたって
いう誰かがいたとして
あぁそれはなんていいことなんでしょうねって
思える自分でいたいものです
言える時間に浸りたいものです

本日も落書きを読んでくださりありがとうございます。もうそろそろ、今年はどうだった?って思い始める季節にやってまいりましたね。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.