今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

休日の心得

のんびりのほほん
眩しいねぇって言いながら
いい天気だねって声を聞きながら
歩く今日

のんびりのほほん
あったかくなってきたねぇなんて言いながら
そうだよねぇって返しながら
少し額の汗を拭う今日

親子で電車に乗り込みゆくのは
海だろうか山だろうか
爺ちゃん婆ちゃんの待つ町だろうか

心做しか
いつもより世界がのんびり
社会がゆっくり動いているような
そうだったらいいのになぁと
思いたくなるような
日差しの綺麗な休日祝日

のんびりのほほん
生きていけたらいいのだよね
過ごしていれたらいいのだよねぇ

本日も落書きを読んで下さりありがとうございまぁす。何かを誰かがあちゃーって失敗しても、あらまぁとか、あらら〜とかゆっくりやさしく言いながら、のんびりのほほん助けてあげる。僕だったら、「休日の心得」などと題してこのことを、小学校の教科書にでもでかでかと書いておきたくなるんだけどなぁ。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.