今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

今日も書いた

今日も生きた
きっと昨日も生きたのだろう
曖昧になっていく記憶と
美しくなっていく記憶とを抱えて
あと何回の今日を生きるんだろう

そんなこと
街を歩いていたって
電車に乗っていたって
思い浮かぶ間もなく
色んなものが瞳に飛び込む今このご時世

せめて美しい音楽を聴く
せめて美味しいものを食べる
せめて綺麗な仕事をしたい

雑多なものの中に見つける
素直さとか真面目さとか
美しさとか儚さとか

結局そういうものに
心洗われ
気持ちを許し
時折騙され慰められて
生きてきたんだろう大人
生きてきたんだろう僕ら

願うのはせめて
明日もいい日でありますように

そのくらいでいい気がする
疲れ果てた今日の終わり

本日も落書きを読んでくださりありがとうございます。あぁ結局たくさん、書いたなぁ。生きたなぁ。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.