今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

僕もあなたも音楽であり

昔聴いたポップソング
なんだっけなぁ曲名

考えてたら流れ始めたニューソング
いい曲だなってまた僕の記憶を更新してく

夏が来るから
ようやく聴きたくなる曲があり
また来年まで待ってておくれよと
聴かなくなっていく曲がある

出会いと別れ
再会と旅路みたいだと思う
音楽

忘れた夕暮れ時の入道雲も
僅かに思い出せる朝焼けの海辺も
全部引き連れ聴き入るアコースティック

ロックもパンクも
ジャズもポップもクラシックも
全てはこの僕の耳で身体で
あなたの耳で身体で聴くものだから
震える心を伝って響くものだから
届いた音にはきっと僅かに
いいや確かに
僕があなたが
混じっている

僕を震わせ
あなたを揺らし
鳴る音楽

僕もあなたも
確かに奏でているのだということ

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。音楽を聴くにせよ、人の話を聞くにせよ、それは確かに僕にしか聞こえない音であり、あなたにしか届かない声なのだということ。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.