今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

耕し続ける自分

「美とは何か?」をここ三ヶ月考えていたんだという友人と語らって、なんて楽しいんだろうと思った夜。

こんな話が自分にとっての面白いなのだと改めて思うことの大切さをひしひしと感じる夜。

面白いとは、つくづく人それぞれであるが故に、自分にとっての面白さが何たるかは、ちゃんと度々確認しながら生きていかねばきっと気付けば見失ってる自分な時代。

難しい世の中だよなと思いながらも、自分の嗜好を保ちながら潤しながら、それでいて広げていくことの豊かさは、やはりどうして自分次第なのだよなと思い返す。

保ちつつ崩しつつ、安心しつつ挑みつつ、生きていきつつ耕し続ける自分について、僕らは一体日々どれだけをできているだろうかと今一度。

ふとした拍子に今一度、問うていきたいと思った夜。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。どんな日々だったとしても、豊かで耕し続ける自分でありたいものです。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.