今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

ただの文字だから

言葉遊びというけれど
遊んでいる気はさらさらしない

言葉遊びって
どういう感じで書いたらそれは遊びだろうか

語呂がいいけど意味不明なら
語感がいいけど意味不明なら
言葉遊びなんだろうか

書いた人が遊んでいると言ったなら
そうかもしれず

読んだ人がそうだと言ったら
それはその人にとってはそうなのだろうか

わからんね
わからんけれど
まぁなんだっていいんだよね

遊びって言葉だって
別に悪い言葉でもなんでもなくて
それはもう人それぞれの使いようだろうしね

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。まぁいずれにしても、言葉に定義は多々あれど、いついかなるときも意味は書き手と読み手、話し手と聞き手の互いに委ねられている。ただの文字だしね、言葉って。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.