今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

凹凸

ずっと
曇り空にしか思えない日

ずっと
心の凹みの底が見えない日

ずっと
なんてことも無いのだろうけれど
この暗がりの中
ずっと居たいわけでも無いから向かう

心の調子
身体の具合
全部受け止め抱える自分

大切にしていきたいこと
大切にしようとして間違えたり

大切なこと
大切にしたいのに蔑ろにしたり

自分という存在
ずっとずっと
わからないこと
わからないまま
これも人生なんだって
開き直って笑えるには
どうやら生後五六十年は必要な模様です
偉大な先輩達の教え

そんな日に飲む珈琲は
なんだかいつもより甘い不思議

こんな日に聞くあなたの声は
なんだかいつにも増して暖かくて不思議

本日も落書きを読んでくださりありがとうございます。美味しいもの、美しい景色、素晴らしい映画と共に夜更かしするのがいい日が確かにある。人生。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.