今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

雨と奏

雨音と
部屋に流した音楽が混ざる夜
私のためだけの曲になる

暗闇の中
綴りたい言葉があり
抱き締めたい思い出がある

静かに遠く
旅した記憶が守る夜

少しだけ
窓を開けて空と繫がる
どうやら私は生きていて
気配を用いて雨粒と呼応する

緩やかに終わりに向かう
予行演習のように眠り落ちていく夜

誰かが言った
寝言の意味を延々と考えるような
そんな人生ばかりだということ
その下らなさと美しさの狭間
揺れ動く命みたいな静かな吐息に
万物の真理を見い出す

やがて
瞼を開ける
まだ流れている音楽に安堵する
今しがた
偶然生き返ったかのように
今日も
目覚める

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。雨音も含んだ音楽なのか、それとも本当に外からの雨音が聴こえてきていて、流している音楽に混ざっているのか。分からなくなり音楽のボリュームを下げ、窓を開けてみた。すると一定のリズムで奏で続ける雨音がそこにあった。嬉しくなって音楽のボリュームを徐々に上げ、引き続き即興演奏を楽しみながら眠った。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.