今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

誰が為

みんな違うわけだから
私に言えることなど何もない
あなたにだってそうでしょう

人を思えば思うほど
言葉を失うように思えます

なるべく
本当のことを見つめていたいと思います

それはとても難しいことだと
続ければ続けた程に絶望します

あなたの目を見て
真意を悟ること程に
難しいことを私はさして知りません

空を眺めて
自分の本意を知ること程に
受け入れがたいことを私はさして知りません

人の瞳
空の天井

声のゆくえ
曇り空の座り心地

知り得ないだろう全てが誘う先々で
いつか失くした言葉たちから
いくつかを拾い上げる

その美しさを忘れることに恐れながら
生きていく人を尊ぶ
私でありたい

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。やっぱり言葉には、勇気がいります。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.