今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

Good Morning Museum

朝はなるべく、ミルクを入れてコーヒーを飲みます。
もしくはカフェラテ。朝はあまり胃の調子、というか身体の調子が良くなるまで少し時間がかかるので、なるべくゆっくり起きていく。

低血圧というのはずっと言われていて、寝起きが悪いんではなくて、寝起きが弱い。ちなみにうちの弟は寝起きが悪くて弱い。昔の話で今はどうかは存じませんがきっと今もそうでしょう。こんなこと書いて良いのだろうか。まぁ良いか。

朝の起き方なんて、自分の家以外で習わないじゃないですか。
おそらく僕らは、それぞれの父や母の起き方を小さい時にずっと見ていて、学んでいたんでしょうね。

そう思うと自分以外の人たちの、家族の、朝の起き方とか、ルーティーンとか、気になるし、並べてみたら十人十色で面白そう。

人それぞれの起き方を動画か文字か何かに納めて、見れるようにして、それだけを並べた「朝起きミュージアム」なるものがあったら行ってみたい。名前は「朝起き美術館」でもいいかも。いや、「Good Morning Museum」が格好いいなぁ。

早起きたちの部屋があったり、寝起きの弱い人たちのブースがあったり、グッズコーナーでは安眠枕や絶対起きる目覚まし時計とか売ってたり。

宿泊施設、ホテルとかが上についてたら、なんだかギャグを大真面目にやってるみたいでさらに楽しいなぁ。

あぁまた一個、楽しみが増えた。
小さくてもいつか、やれたらいいな。
その時は皆さんの朝もぜひ、教えてください。

本日も落書きを読んでくださりありがとうございます。
まずはgoodmorningmuseum.comというドメインから取ろうかと思います。goodmorning.museumっていうのがもしかしてあるのかな?いずれにせよ、良いところへ導いてくれそうな良い名前だな〜。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.