今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

夢を夢見て眠ります

最悪な夜の翌日に食べるラーメンが最高に美味しい理由。国語算数理科社会、一体どのページに載ってたんだっけ。

最悪だった話とか、悩み事とか考え事とか、全部そっちのけでラーメンの話をしようとしている私は、果たして私の味方だろうか。

物凄く強い風が吹いている最中、どうしろっていうんだと投げ出したくなる物事たちを見てみぬふりして漫画を読むのは悪だろうか。じゃあ正義ってなんだ。

大人ってこういうときに自棄酒というやつをやるんだろうか?ヤケになり方も分からないから、とりあえず寝よう。明日の朝考えよう。

求めてんのは争いの無い、穏やかな波打ち際の優しい世界。なのにどうしてこんなに、延々と騒がしいんだ心の内も身体の外も。

何はともあれ今日も今日とて、
静かに愛しい夢を夢見て眠ります。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。それでも希望を探している。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.