今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

まだまだ今年

せっかく厚手のコートを羽織って出掛けたものの、建物の中、電車の中はこぞって僕らを熱く熱し、ここぞとばかりに汗をかかせてくるじゃないか。なんなんだろう。なんなんでしょう。

もうしっかり冬になりつつあるのに、暑いな〜とか、汗かいたな〜とか思う自分がしょっちゅういて、なんだかあべこべだなぁと思う今日この頃です。皆さんはいかがですか?

些細な話でいうと、セーターの毛玉がコロコロでは全然取れないとか、伸びた髪を降ろしていると案外あったかいもんなんだなとか、そろそろお気に入りのニット帽を被って出かけようかなどうしようかなとか。

ホットワインやココアが何故だか無性に飲みたくなったり、美味しいおでんをつついてホクホクしたいなぁとか思ったり、イルミネーションを見つけて綺麗だなぁと思ってみたり、スノボーがしたいなぁ、温泉につかりたいなぁとか妄想空想してみたり。

そうしてもう、すぐ、ほんとにもうすぐ今年も終わるのだなぁと思い出して、終わりに向けて忙しさを増していく日々の中、我に返って深呼吸する僕であります。

「今年はどんな年だったかなぁ」と振り返るにはまだまだやらねばならぬことが山ほどある十二月。
皆様はいかがでしょうか。くれぐれも無理はしすぎず、そして同時にくれぐれもこの暮れていく年を楽しみ尽くして、ご自愛くださいね。

本日も落書きを読んでくださりありがとうございます。ひとまず眠気が、とてつもない中書いております。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.