今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

尊い言葉たち

二千年とちょっとして
僕らようやく辿り着いた今ここなのに
どうしてこうも今日も
上手くいかないんだろ
生きてけないんだろ

二千年とちょっとって
僕らどうやら辿り着く未来なのに
どうしてこうも明日も
綺麗に描けないんだろう
喜べないんだろう

失敗の仕方も教わらなくて
前に進めない間違い方ばっかり
これまでしてきたのかもしれないな
これからもしていくのなんてやだな

進まないまま落ち込む日々なら
いっそ進んで傷だらけな方がいい

そう思えたなら僕ら人類
あなただって進んで化けてく

飛び越えていこうぜ
乗り出してこうよ
そんで笑って泣いて
僕らは千年後の人々なんて待つことなく
すぐそこの未来で乾杯しよう

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。失敗やミス、間違いとは、行動して初めて手に入れられるものであり、経験や体験、勇気の証明でもある、新しい未来へ向かう意志を表す尊い言葉たちである。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.