今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

あーあ今日

深呼吸する
通り過ぎてく景色を眺める
窓は何故か今日も綺麗で
人々はなぜか暖かそうな服を着ている

思ったとおりの駅に降り
いつも通りの道をいく
それなのにどうしてだろう
僕には今日が今日だと
わかっている

昨日よりも少し
みんなでせーので
歳をとったということも
知っている

順番に生まれていって
順番に消えていくわけでもなくて
その理由も分からずじまいで
過ぎ去っていった沢山の
似た者同士に見える今日

そんな決まりに抗うみたいに

せっかくだから
今日はあっちの道で帰ってみよう

せっかくだから
今日は海辺の街へ出掛けてみよう

今日を今日たらしめるべく
僕が僕であるために
あなたがあなたであるが故に
いつか出会い
唯一無二の本日に
訪れたのだと思っていたい
わかっていたい

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。あーあまた堅苦しく書いちゃったなあ。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.