今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

優しい歌を聴いたから

みんなして
動き続けている

その沢山の中で
今日もおはよう

世界の虚しさについて
さっきまで書くつもりだったのに
素敵な歌を聴いたもんだから
やめにしたよ

代わりに昨日君が拾ってあげた
知らない誰かの帽子の話か

さっき僕が食べた
一口サイズの小さなサンドイッチの話でも
するのはどうかな

ベンツに乗って通り過ぎてく
誰かを羨ましがる余裕を探すよりも

代わりに普通列車のつり革握って
世界なんて変わりやしない
幸せ話をゆっくりしてる
そんな時間を手にしてみるのはどうだろう

物事に大小も高低もないなんて
みんな知ってることを
みんな忘れていることを
何度でも当たり前に思い出す
その安らぎを注ぐ束の間

少し口ずさみながら歩く
優しい歌

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。美味しいパンケーキを食べた話でもいいよ。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.