今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

ある縁起の良い日のこと

もう、二十年近い付き合いになる友人がいる。

住んでいるところも近く、
生まれも育ちも近く、
結果としてまぁ見事に馬が合う。

その彼が今日、
婚姻届を彼女と共に区役所に出しに行った。

なんの偶然か、
僕も今日、区役所に印鑑証明書なるものを取りに行った。

そしたらなんと、
僕が印鑑証明書を申請している窓口の、
隣の窓口でその友人が婚姻届を提出しているではないか。

こんなことってあるんですかね。わはは。あはは。

四番窓口の僕と、
三番窓口の友人(もうすぐ)夫妻。

あーおもしろ。
思わず記念に写真を撮って、
なんだろうねこの奇跡って笑い合った。

今日は暦的にも、とっても縁起の良い日なんだってね。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。なにはともあれ、おめでとう!!!あっはっは。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.