今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

僕とあなたで出会うから

優しくなんて
なくていい

何かにすがって
生きていくのは辛すぎる

青空の中
溶け込んだ緑のように
私はあなたは生きているか

青空のような人と共に
流れる川のせせらぎみたいな人と共に
生きているのか

見てみぬふりした雨雲は
いつか心に痛いくらいに降り注ぐ
問答無用の雨粒を降らすよ

誤魔化すために笑うなよ
疲れたふりして見過ごすな
思考を止めて許しちゃだめだ

流れるように踊るように
軽やかな私で世界を潤すように
育っていかなきゃ
育てていかなきゃ世界を私を
愛でていかなきゃ

風の緑の青空の
美しさにはきっと永遠
至れないだろう

純真無垢な幼子の瞳に
無邪気に笑い走る少年少女に
いつか見惚れた透明なあなたに
合わせる顔がないだろう

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。僕は僕を、あなたはあなたを全うしなけりゃ、僕ら永遠に出会えやしないよ。何処にでも居る僕ではなく、何処かで会ったことあるあなたではなく、正真正銘世界に一人の僕とあなたで出会うからこそ意味があり、世界が変わっていくのだから。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.