今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

会話の真理

今日の僕の話をしたら
明日のあなたは
果たして笑ってくれるだろうか

今日までのあなたの話は
きっと明日の僕の心を
優しく満たしてくれるだろうから

そして
あなたが話したからといって
僕が聞いたからといって
全部を互いに覚えてなどいれないのは
中身ではなくどうやらきっと
話しているあなたと
聞いている僕との時間にこそ
その刹那にこそ
大切なものがあるのだという
証明である気がしてならない

友にせよ
恋にせよ愛にせよ
そこにあるのは確かにどうやら
普遍の真理な気がしてならない

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。何時間もベンチで、階段で、食堂で、海辺で、家で、車の中で、道端で一緒にダラダラ喋っていた至福のときを思い出して。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.