今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

大人って

好きだ嫌いだ
どちらにしたって胸を張れ
そう教えてくれたらいいのに大人

残さず食べよ
そしたらみんなと一緒になれるよ

仲良くしなよ
そしたら毎日平和だよ

教わったけれど
なかなか守れず今日も大人

強さとは
許すことだよ
いつかの映画に教わったこと

優しさとは
ただ優しくすることではないんだよ
いつかの友が言っていた

何処にもね
自分にとっての正解なんて
落ちてやしないという真実

誰も教えてくれないのはね
みんな自分の正解を
ずっと探し続けているからで

他の誰かの正解なんて
探し方すらわからない
わかるはずもないのだからと
せめて同じ不安を抱えているねと
安心したいのが人の性
大人って言葉

好きだ嫌いだ
そうやってじっと目を見て言える人
稀に出会えるそんな大人

自分にとっての正解を
見つけることに長けた人
探すのが楽しくて仕方のない人
そんな大人

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。例えばそうですね、僕は長ネギが嫌いです。音楽やアートが大好きです。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.