今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

新しき人へ

十八歳の自分ができなかったことを
少しずつでも
できるようになっていく人でいたい

二十歳の自分が挑むことすらできなかったことに
少しずつでも挑んでいけるような人でいたい

ずっと僕は
旅しているのだと思えるような人生でありたい

ずっと僕は
いつかの自分が誇れるような
いつかの自分が思わず笑えてしまうような
未来の方へ向かっていきたい

この目を
耳を掌を零れ落ちていった
すれ違い気付くことなど無かった
出会うことなどきっともう無い
すべての景色にだって
笑顔で手を振る未来へいきたい

ずっと変わらないことが
素晴らしいことでもなく

ずっと変わっていくことが
素晴らしいことでもなく

どんな風にも乗りながら
押されながら揺れながら
ただちゃんと日々を人を愛して生きて
笑っていきたい

変化とは
変わらないことと
変わることとが
手を繋いで歩いていくこと

そう思えたなら
そう思ったまま
ずっとこれからも
そこからも
向かっていけたらきっと出会える
豊かな笑みの自分であれたら

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。こんなことを思いながら向かっていった未来の方で、出会えたなら幸いです。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.