今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

メモリアルデイ

少しピアノを弾いてから、
犬と少し戯れてから、
大好きなレストランへ、
行きました。

祝日だからと、三十分待ち。
僕の名前を呼んでくれた人が笑顔で告げる「Follow me!(ついてきて!)」。

ただ美味しいだけじゃ、
到底敵わない味わいの珈琲があることを知っている。

ただ美味しいだけじゃ、
決して比べられない味のエッグベネディクトがあることだって、教わったからね、知っている。

必ずまた来たいなと思うのは、
どうやら味わいだけでは難しいのだと、ここで過ごした時間たち、交わした言葉たち、見つめた笑顔たちが故に知っている。

そんな、美味しい時間はいつだってあっという間なのだいうことも、知っている。

あぁもうやっぱり、
また来たいなと思っている。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。余韻に浸りながら寝転がった芝生も、きっと忘れないだろうなぁ。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.