今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

レコードの楽しみ

レコードを買うようになってより楽しくなったことの一つに、海外アーティスト、特にインディーズのミュージシャンの曲を色々聴くというのがある。

今までは、なんだかよくわからないし、名前も聞いたこともないし、と少し距離が遠くてなかなかハードルが高いなぁと思いつつも色々あれこれ、それはそれで楽しく聴いていた。

それが、レコードを買うようになってからは、「この人レコードあるかな?」とか「このバンド、レコードで出してるかな?」とか思ってネットをウロウロしながら聴くようになった。

それで格好良いジャケットのレコードをみつけようものなら、最高かよ〜とか思って少し高い送料も喜んで払う。なんなら、「せっかくだから」と「なんか格好良いグッズもないかな」とか思って一緒にパーカーとかも買っちゃう。

それでまぁ、それを誰に言うでもなく、ある日届いたレコードをかけ、殆ど誰も知らないだろうバンドの名前が入ったパーカーを着てご満悦な心地に浸る。嬉しい。幸せ。

レコード、いいですよ〜。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。たまたま昨日見つけたアーティストの曲を聴きながら、思った話。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.