今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

ケニアに行きます、多分

突然ですが、本日九月二十八日より十月六日まで、私小山、ケニアに行ってまいります。

周りの人に「何しに行くの?」と問われるたびに、「さぁ〜?」と肩透かしのような回答をし続けてきたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

親しき友人であり、先輩経営者でもある方から「小山くん、ケニア行かない?」とある日尋ねられ、「いいですね!」と軽く答えたのを発端に、本当に行くことになるとはその時の僕は知るよしもありませんでした。なんでやねん。

ですがしかし、考えました私小山(と店長山本)。

そして思い付きました私小山。

ケニアで、というかもはやケニアへの旅路も含めたいろんな場所で、詩を持ってって、詩を飾ろうと思います。そう、つまり言葉と出会う展が旅します。要するに、「旅する言葉と出会う展」です。初めて言いましたこれ。初めて書きました僕。

ということで、持っていける程度ではありますが、額に言葉を閉じ込めて、いろんな景色と共に詩を飾ります。同じ言葉のはずなのに、そしたらきっと感じることも、意味するところも違ってくるんじゃなかろうか。そんなことを夢見ています。

こんな感じ!というのは僕のインスタグラムやツイッターにて、お伝えしていきますのでお楽しみに!

ではでは。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。兎にも角にも、まずは飛行機に間に合うか不安な私小山です。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.