2021年ベスト・オブ『今朝の落書き』一挙公開!

こんにちは!店長の山本です。
新年明けましたね〜。
2021年もありがとうござました!今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、自由丁では年末に催したインスタライブで、『2021年ベスト・オブ・今朝の落書き』を決定しました!
投票やライブに参加してくださった皆様、ありがとうござました!

せっかく皆様に頭を悩ませ投票して頂いたので、ライブ中にご紹介した落書きをこちらで一挙大公開したいと思います!

ぜひ、おうちでのんびり過ごしている時や、仕事始めに向かう道の途中にでも読んで楽しんでみてくださいね!

読んだ感想を、Twitterやインスタグラムでシェアしてもらえたら、小山も山本も大喜びです!新年から張り切りますので、ぜひ一言でも教えて下さいね♪

--- 

▼Twitterでシェアする場合
ハッシュタグ #自由丁今朝の落書き
メンション @shoheikoyama7

▼Instagramの投稿やストーリーズでシェアする場合
ハッシュタグ  #自由丁今朝の落書き
メンション @jiyucho.tokyo

※今朝の落書きとは
『今朝の落書き』は、オーナーの小山くんが毎日書いているエッセイで自由丁ウェブサイトよりお読み頂けます!
また更新は、随時ストーリーズでお知らせしています!
…『今朝の落書き』はこちら

--

■2021年 ベスト・オブ『今朝の落書き』
これまで書かれた『今朝の落書き』を全て読んでいる店長山本の独断と偏見をもとに、自信を持ってオススメするエッセイ5篇をピックアップ。
その後、インスタグラム&Twitterで自由丁フォロワーの皆さまに投票頂き、グランプリを決定しました!

ノミネートされたエッセイのタイトルはこちら!

結果は以下です!

第3位
終わりと書いて希望と読む」2021年8月2日

第2位
自分の見つめる世界で生きる」2021年4月25日

美しさの定義」2021年7月24日

第1位
個展ではなく」2021年10月22日

言葉の弱さ」2021年3月19日

 

■フォロワーの皆さまのお気に入り『今朝の落書き』
ベスト5にノミネートされていないけど、これが好き!という作品を、フォロワーの皆さまに教えて頂きました!うーん、どれもよい!

持つ持たざるに関わらず」2021年9月2日

今日の詩」2021年12月16日

見て見ぬ振りを出来るのは」2021年10月1日

味わう心」2021年2月1日

 

■作者の小山くんのお気に入り『今朝の落書き』
作者である小山くんのお気に入りのエッセイたちはこちら!
ちなみに一篇、2020年に書かれたものも入っています。(笑)
本人が思い入れがある作品なのはもちろん、月日が経っても色褪せないよい文章だったということで、よしとしましょう!ぜひ読んでみてくださいね♪

いつか広がる」2021年2月12日

選ばれないを超えていけ」2020年10月27日

今日という名の原稿用紙に」2021年7月13日

取るに足らない世界の話」2021年11月1日

以上!2021年のベスト・オブ『今朝の落書き』シリーズでした!

 

ご紹介したエッセイを発表したインスタライブのアーカイブは1月5日までこちらのリンクからご覧いただけます!

ライブでは、ノミネートされたそれぞれのエッセイについて作者の小山くんが解説してくれています!
また、序盤では小山くんが2021年に言い放った名言(迷言)3選もお送りしております。

インスタライブもぜひ、書かれたエッセイと供にお楽しみください♪

オンラインストアの商品たち

一年後の自分へ送れる手紙、ひと月を振り返り一冊にまとめていく定期便、毎月発行のエッセイ集など。自分と向き合い過ごす時間を彩る商品たち。ご自宅でお楽しみ頂けます。気軽に試しに、ぜひ。