今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

ただの言葉なのだとしたら

好き嫌いではなく
愛しているのと伝えたい

良し悪しではなく
愛でているのと言っていたい

愛って言葉に色んなものを詰め込んで
重たくしている全ての人よ

詰め込みすぎると
誰も持てなくなってしまうよ
そのうち破けて
使い物にならなくなってしまうかもよ

言葉を重たくし過ぎてしまうと
使う機会も減ってしまって
いつの間にやら棚の上
部屋の隅っこ
タンスの奥底

それよりかは
いつものリュックに大切に
綺麗なポーチにでも入れて持っておいてさ
いつでも取り出せ使えるくらいの気分でさ
思わず無邪気に笑うみたいに
好きな歌を口ずさむみたいに
言えたらいいな
書けたらいいな
伝えられたらいいな

そしてそのうちきっと
言葉に重さなんて無いのだと思う日が来て
ちゃんと自分の全てで
伝えられる日が来る気がしてる

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。僕があなたが誰かが語る全ても、綴る全ても、ただの空気の震え、インクの染み、ピクセルの集まり、ただの言葉なのだとしたら。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.