今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

音楽のような言葉たち

「歌のようだ」と、
僕の書く言葉たちは時折言われる。

毎日一曲はなかなか作れないけれど、
毎日一篇なら人は作れたりするものなのだと思うと、それは人にとって、僕にとっても、小さな喜びである。

こんな気分だからあんな曲を、
そういえばと思い出してあの曲を。

そんな風に音楽を楽しむように、
小さなジュークボックスから流れる優しい音色のように僕の言葉達も誰かにとってはなっているのだとしたら、それはとても、とても嬉しい驚きだ。

そのうちジャンルやアルバム、プレイリストなんてものを作ってみたりして、その時々に合わせて読めたりしたら、それはまた楽しいことだろうなぁと妄想が始まる。

その傍らで「今日の一篇が更新されました」なんて通知が来たりして、それもまた良いかもしれない。

言葉のプレイリスト、
言葉のウォークマン。
音楽のように日々を彩る言葉たちの集まる場所、どうだろう?

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。世界を変える言葉よりも、ひとりの人の一日の中、ふとした時に寄り添える言葉たちを。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.