今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

考えるって難しいね

ごちゃごちゃと考えないで向かっていった方がいいこともあれば、ちょっと考えてみると気が楽になることもあって、いつだってこれでいいのだなんてのは人には殆ど無いんじゃないかなと軽く思う。

これは考えるべきことかどうかを一旦まずはぱっと考えるのがいいんだろうかと思ってもみたが、そもそもそれってもう考えちゃってるじゃんとなって堂々巡りが始まり考えるのを止める。

考えるって難しいね。
そんなことをあと何万回思いながら感じながら生きていくんだろうね僕ら。それも人間らしいよねって笑い合って生きていけたらいいのかもね。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。考えるって難しいね。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.