今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

POPな週末

今日は雨だから傘を持って出よう。
そういう思考を僕はかなりの確率でするんですが、なぜだか今日は久々に、偶然にも、傘を持たずに家を出て、久しぶりに雨に振られて濡れてしまった。

あぁ、まぁ、たまにはいいかと思う自分と、あぁ、靴が濡れてしまったなぁと嘆く自分という分かりやすい二人の自分が雨音の中を歩く身体の内側に生まれて、いつもより少しだけ自分を遠くから眺められた気がして、落ち着いたりしています。

皆さんはさて、いかがお過ごしでしょうか。
確かにそういえば今日から世間は三連休。

確かに、少し街を歩く人々が雨に負けじとPOPな音を奏でているような、そんな気もしたりします。

歩く人がPOPだと、雨たちもそれに合わせて踊り始める。そんな風に少し、ほんの少しはどんな大人も当たり前に思えてしまってもいいんじゃないかな。

そんなことを思いながら雨音の中、待ち合わせた駅の改札でこれを書いてる今日の僕です。POPな僕です。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。大学生の時、「POPな感じ」という名前のバンドを組んでたことを思い出しました。我ながら良い名前だなぁと改めて思った次第です。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.