今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

伝わる喜び

久しぶりに英語を話して、聞いて、あー文法がおかしなことになってんなーとか、あー発音がおかしなことになってんなーとか、思いながらも話し続けて、ちゃんと伝わっていき会話になることの嬉しさたるやと思うんです。

会話って、そっかそうだ。

伝わるって、そっかそうだ、嬉しいんだと思い出す。

透明な板の入った額を肌見放さず持ち歩いて、色んなところへ赴いて、座った席で隣の人に、それは一体何なんだいって尋ねられ、伝えて伝わり生まれる喜び。

それだけで、本当はいいのかもしれないなって、思い出す。

伝わり合って、あははと笑って、限りある時があっという間に過ぎていく。生きていく。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。喜びも幸せも、豊かさも嬉しさも、至って単純明快な、清々しい顔をしてるんだと思い出す。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.