今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

ドーナツから平和

忙しそうって言われるけれど
忙しさってなんだっけ

楽しそうって言われるけれど
楽しさってなんだっけ

面白そうって言われるけれど
はてさてそれってなんだっけ

僕には僕にとっての忙しさしか
分からないから
どうでしょうねって笑って答える
今日も晴れ間のいつもの街角

それで良い気もしてる日々だから
きっとあなたのそれらも
僕だから思えることもあるんでしょう

笑い合って食べたドーナツだってきっとね
別になんだって良いんだあなたが思ったことと
僕の思ったことが違ったところで別に
いいんだ

本日も落書きを読んでくださりありがとうございます。あなたが笑って僕が笑えて、そういうことが沢山一緒にみんなに起こってくれたらきっと、そこにちゃんとある、平和。思ってることも考えてることも違くたって大丈夫、本当はそんなこと関係ないはずなんだってみんなで思い出せたらきっとそこに久しぶりって言って訪れる平和。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.