今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

オンリー

海辺に座って数時間
あっという間に日焼けして

夜になり寝床に帰り
シャワーを浴びた髪
乾く合間に居間でギターを少し弾く
ちょっと歌ったりもして

あぁ解れてきているなぁ
あぁ肌が熱を帯びていて
昼間の景色を覚えているんだなぁと
思ったりして

海を越え偶然集った人々が眠る中
私も眠りに落ちていく

たまたま生まれ
ここまで生きて辿り着いた
みな等しく旅人なのだということを
思い出し夢へゆく

忘れてしまっていたことを
思い出して生きてゆく

すべて
皆忘れてしまっているだけなのさ

旅の途中だということを
あなたの辿った道を来た人は
世界に二人と居ないのだということを

忘れてしまっているだけなのさ
隠してしまっているだけなのさ
気付かぬふりをしているだけなのさ

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。あぁ本当に大事なことを、学び直している気分です。本当に、ありがとう。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.