今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

Roscoe

僕らは声を大にして歌う
僕らは声を大にして歌う

僕らがここにいるわけを
僕らがここにいたわけを

夜の街
昼の公園
どこかで歌い続ける人に合わせて
僕らも歌う

それだけが
唯一のことなのだと
知り得て歌う

それだけが
長い間しずかに
心の奥底で暮らしていた望みだったのだと
歌い知る

夜道で歌う
夜空に歌う

いつかこの道を歩きながら歌った音符が
いつかこの場所で座りながら口ずさんだ音が
確かに背中を押すことがあり
確かに心を包むことがある

また一つ
言葉になることを拒んだ美しい夜

思い出したら
口ずさみたくなる夜を
歌う

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。”I play music with my old friends”という言葉が最後に音に乗って優しく届いて、あぁもう十年近く、幾度となく会い、聴いてきた音楽と、少しずつ歳を一緒に重ねて仲良くなっていくなんてことがあるのだということを、知った。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.