今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

My Portlands

あぁ何年ぶりでしょう。
オレゴン州ポートランド。

夕方から夜に変わっていく街を少し歩く。
ピザの大きな箱を持って歩く人を見かけて、ピザが食べたくなって、ピザ屋に入って、食べる。

このお店、もうずっとあるなとか、思う。
僕が大学二年生の夏休みに来た時には既にあった気がするからもう十年以上はある気がするなとか、思う。そりゃあ美味しいわけですわ。

向かいの大きな本屋さんで、詩集を探す。いつかも確か、独りで来ては、無名の小さな、美しい黒い詩集を買ったことを思い出す。

無くなってしまったお店もあり、新しくできた場所もあり、そのどちらにしても、悲しむことも、喜ぶこともせず、そういうものかと少し眺めて寝床へ向かう。

翌朝は少し早起きして、色んなお店を巡りたいなと思って眠る。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。ポートランドのエースホテルに泊まりました。九年ぶり二回目、かな。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.