今朝の落書き

オーナー小山が毎日書く詩やエッセイ
考え事、悩み事の言葉たち

Flight to TOKYO

寝て起きて、飲み食べて、
書いていました飛行機の中。
考えていました雲の上。

気付けばあっという間に十時間と少しが経ち、なるほどやはり近いものだと思わずにはいられない太平洋の向こう側。

本当に多くの思い出たちと、
本当に多くの新しい出会いに恵まれ、
独り佇む窓辺も確かな安心感と共にあります。

成功の多さが人を偉大にするのではなく、
失敗の多さこそが、人を偉大に、雄大にするのだろうなと、静かな心地で感じています。

数多の、一夜にしてなど成らなかった物事たち、愛すべき美しい人々が持つ人生の断面としての日常に触れ、僕もまたその日常に僅かに含まれた一人として、持ち得た今現在の心境地。

空の上を、飛んでいます。
重ねてきた年月と、
喜びと悲しみと共に、
向かっています。

一眠りしたところで、
代わり映えしない世界の美しさを、
見つめられる心を持ち、生きていきます。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。空港に着き、世界という言葉を改めて身近に感じ、海の向こうへの手の伸ばし方、その先への至り方を知った新たな自分が、向こうでもどうしようもない新たな失敗を山のように積み上げた自分が、生まれ育ったこの地に再び足を着けたのだと、大袈裟でもなんでもなく、思ったのでした。一ヶ月弱のアメリア滞在、ありがとうございます。またすぐ、行くんだと思います。ふふふ。

Online Store Products

A letter that you can send to yourself one year from now, a regular mail that looks back on the month and summarizes it in one volume, a monthly collection of essays, etc. Products that color the time you spend facing yourself. You can enjoy it at home. Feel free to try it, by all means.